日々の手仕事と、ペットのお話


プロフィール

はたねこ

Author:はたねこ
関口希望の気分日記
主にはるこまつん(ミニピン猫ハリ)。
絵も描きます。
バッグも作ります。

inisora*yahoo.co.jp
お手数ですが*→@でお願いいたします。

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


21

Category: カウンセリング

Tags: ---

 

カウンセリング三回目
この記事はブロとものみ閲覧できます

06

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

企画書とおったー!!
7月一杯かけてきた企画書が無事に社長をとおったっぽい。 
最終会議は水曜だけど、今日、よく頑張ったとお褒めいただきました。
よかったー。
うれしいっす。
11月から素敵アトリエにしていきます。
自分でカリキュラム考えられるのは楽しいなー。

対象は2歳から5歳。
一ヶ月かけて、ひとつのテーマを違う材料を使って表現していくカリキュラムを組みました。
動物がテーマのときは、水彩、粘土、工作で作ります。


そうそう、先日、会社の夏キャンプに二泊三日行ってきました。
苗場です。
こどもはほんとかわいかったー。
メインの先生たちが段取り悪くて死にそうだったけど、
私自身はノーミスでこどもと仲良くなれたから、まあいいか。
生意気いってる子が、夜とか寂しくなっちゃって、私の手をそっと握ってきたりすると、
めっちゃ萌えでした。
こんなかわいい子達もきたない大人になってしまうんだろうか。
こどもたちにとって私は新キャラなので、
いつ会社にいるの?とかどこの教室なの?とか年とか、聞かれまくりでした。
年齢は本当のことをいったのに信じてもらえなかった……。
20歳のバイト君たちもいたのに、私は17歳らしいよ(笑)
もうこのまま永遠に17歳でいることにするわwww。

また来年も来る??って聞いてくる小学生、かわいかったっす。
来年もいくことになったら、移動のバスの中でみるビデオは、何が何でもドラえもんにしてやろうと思います。

今回はなぜかスパイダーマンだったのだ。
こどもはみんなドラえもんがいいって言い続けてたよ。
誰だ今回のビデオをチョイスしたやつは。
うちの社員はホスピタリティ低すぎ(笑)
そこは鉄板選ぼうよ!!スパイダーマンの暴力描写に幼児も小学生もドン引きだよ!

01

Category: カウンセリング

Tags: ---

 

カウンセリング二日目
この記事はブロとものみ閲覧できます

31

Category: カウンセリング

Tags: ---

 

カウンセリング一日目。
この記事はブロとものみ閲覧できます

21

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

旅先覚書
年末に新婚旅行に行くことになった。

自分の仕事も安定してきたし、
ペットたちも健康で若いから、どこかに預けられそうだし、
もう何年も旦那さんとは旅行にいってないしね。

まあ、いくのは決めたんだけど、行き先がなー。

悩む。

寒い季節だから、あったかいところにいきたい。

ヨーロッパとか、北欧とか、興味はあるけど、すっごい寒そうよね。

だから、あったかい国をひたすら探している。

ハワイは、常夏で、鯨が見れて、イルカと泳げて、熱帯魚にまみれて、乗馬もできる。
オーストラリアは、季節が夏で、コアラ抱っこできて、タスマニアデビルがいて、カンガルーもいて、イルカもいる。
タイは、暑くて、象さんに乗れて、タイガーテンプルで虎を触りまくれる。

……動物しか、興味ないのが丸分かり。

全部いきたい。

うーん。
鯨がみれて、コアラも虎も触れる国はないですか。

